FAQ

Q

購入からダウンロードまでの流れが知りたいです

A
STORES公式サイトの下記ページでご購入からダウンロードまでの流れをご確認いただけます。 <デジタルアイテムのオーダーの流れを知りたいです > https://faq.stores.jp/hc/ja/articles/360044830312
Q

購入後のメールが届きません

A
STORES公式サイトの下記ページで、メールが届かない原因が記載されています。 <購入後のメールが届きません> https://faq.stores.jp/hc/ja/articles/360007899231 STORESおよびストアオーナーでの解決ができないため、購入手続きの際はメールアドレスに不備がないか、十分にお確かめください。 商品がダウンロードできずお困りの場合はお問い合わせフォームよりご連絡ください。
Q

ダウンロードできません、ダウンロードが途中で止まってしまいます

A
下記操作をお試しいただき、 再度ダウンロードをお願いします。 ・ブラウザ(Chrome、Firefox等)を変更する ・ご利用ブラウザで複数のタブを開いている場合は全て閉じる ・キャッシュのクリアをする ・別端末にて操作する ・ブラウザを再度起動する ・時間をあけて再度操作する ・端末を再起動する 対応ブラウザについては、STORES公式サイトの下記ページをご確認ください。 <どのブラウザからでも利用できますか? > https://faq.stores.jp/hc/ja/articles/360006690452 それでもダウンロードエラーになる場合は、お問合せフォームよりご連絡下さい。
Q

PDFファイルが開けません

A
「_MACOSX」フォルダではなく、もう一方の商品名(英数字)が記載されたフォルダ内のPDFファイルをご利用ください。 Windows PCでは、ダウンロード商品に「_MACOSX」フォルダが含まれることがあります。この中のPDFファイルは先頭に「._」表記があり、クリックしてもエラーが出て開けません。Windowsでは不要なフォルダですので、削除していただいて大丈夫です。
Q

ダウンロードした商品のデータが間違っています、データが破損しています

A
お問合せフォームよりご連絡下さい。至急、修正版データをお送りいたします。
Q

商品を間違えて購入してしまいました

A
ダウンロード商品は原則、返品・返金ができません。 内容が同じ・重複しているデータを2つ購入してしまった場合など、例外的に返金可能な場合もありますので、このような場合はお問い合わせください。
Q

問い合わせをしましたが、返信が届きません

A
返信メールが迷惑フォルダに入ってないかご確認をお願いいたします。 メールアドレスに不備があった場合は自動返信メールが届きません。3日以上返信がない場合は、お手数ですが別のメールアドレスで再度お問い合わせください。 長期のお休みをいただく場合は、ストアやHPでお知らせします。 お問い合わせの際はスマートフォン(携帯電話)の番号もご入力いただけると、メール返信ができない場合にSMSでメッセージをお送りすることができます。