FAQ
Q
購入からダウンロードまでの流れが知りたいです
A
STORES公式サイトの下記ページでご購入からダウンロードまでの流れをご確認いただけます。
<デジタルアイテムのオーダーの流れを知りたいです >
https://faq.stores.jp/hc/ja/articles/360044830312
Q
購入後のメールが届きません
A
STORES公式サイトの下記ページで、メールが届かない原因が記載されています。
<購入後のメールが届きません>
https://faq.stores.jp/hc/ja/articles/360007899231
STORESおよびストアオーナーでの解決ができないため、購入手続きの際はメールアドレスに不備がないか、十分にお確かめください。
商品がダウンロードできずお困りの場合はお問い合わせフォームよりご連絡ください。
Q
ダウンロードできません、ダウンロードが途中で止まってしまいます
A
下記操作をお試しいただき、 再度ダウンロードをお願いします。
・ブラウザ(Chrome、Firefox等)を変更する
・ご利用ブラウザで複数のタブを開いている場合は全て閉じる
・キャッシュのクリアをする
・別端末にて操作する
・ブラウザを再度起動する
・時間をあけて再度操作する
・端末を再起動する
対応ブラウザについては、STORES公式サイトの下記ページをご確認ください。
<どのブラウザからでも利用できますか? >
https://faq.stores.jp/hc/ja/articles/360006690452
それでもダウンロードエラーになる場合は、お問合せフォームよりご連絡下さい。
Q
PDFファイルが開けません
A
「_MACOSX」フォルダではなく、もう一方の商品名(英数字)が記載されたフォルダ内のPDFファイルをご利用ください。
Windows PCでは、ダウンロード商品に「_MACOSX」フォルダが含まれることがあります。この中のPDFファイルは先頭に「._」表記があり、クリックしてもエラーが出て開けません。Windowsでは不要なフォルダですので、削除していただいて大丈夫です。
Q
ダウンロードした商品のデータが間違っています、データが破損しています
A
お問合せフォームよりご連絡下さい。至急、修正版データをお送りいたします。
Q
商品を間違えて購入してしまいました
A
ダウンロード商品は原則、返品・返金ができません。
内容が同じ・重複しているデータを2つ購入してしまった場合など、例外的に返金可能な場合もありますので、このような場合はお問い合わせください。
Q
問い合わせをしましたが、返信が届きません
A
返信メールが迷惑フォルダに入ってないかご確認をお願いいたします。
メールアドレスに不備があった場合は自動返信メールが届きません。3日以上返信がない場合は、お手数ですが別のメールアドレスで再度お問い合わせください。
長期のお休みをいただく場合は、ストアやHPでお知らせします。
お問い合わせの際はスマートフォン(携帯電話)の番号もご入力いただけると、メール返信ができない場合にSMSでメッセージをお送りすることができます。